i love photo


- - -
ap bank fes '06
7/16,7/17の2日間参加してきた。
とってもとってもすばらしいfesでした。
ただ、行き帰りのバスと一人で泊まるホテルは寂しかったし、バスは冷房がんがんで寒いし、寝るには不適。

天気も心配してたほどじゃなかったのでよかった。
7/16はすっごく晴れてて、さすが"日ごろのナンチャラが良かった"からですかね!
通り雨もあったけど。
ほんと、日差しはあつくて、芝生は真緑で!
ふわふわの芝生。
ちくちくの芝生じゃなくて、はだしになると気持ち良い芝生。
バスの到着時間が遅れて、12:30頃になっちゃったので
急いでフードエリアでごはんを買って食べて、豆乳ドーナツ(おいしかった!!!)とマンゴージュースを買っていざライブエリアへ。
もっとフードエリアとか、雑貨エリア見たかったんだけど・・。仕方ない。

で、14:00から開演。
HY、ボーカルのMCもめっちゃ良くて、とても好きな歌「そこにあるべきでないもの」を歌い、とても感動でした。
沖縄の自然とか環境問題とかね。
いちお、全部知ってる歌で、楽しかった〜〜。
ボーカルの人かわいかったな。しゃべりが。

次は、待ちに待ったスキマスイッチー!!!
が、スキマスイッチが歌いだした途端雨が・・。
だんだんひどくなって、結構降ってきて・・。
ボクノート歌い終わったあと、「僕らが悪いみたいになっちゃってますけど・・」「僕ら歌い終わったらすぐやみますんで・・すいません」とか、桜井さんも「日頃のナンチャラがって言ったけど、彼らはどんなナンチャラをしてきたんでしょうね〜」とか、彼らのトークがめちゃくちゃおもしろかった。
仲よさそうだー。
双眼鏡持っていったしね、ラッキーなことに一番前の(はじっこだけど)ブロックで、超近かったのだよ。
アフロの常田真太郎君とってもかっこよくて、「ちょーーーかっこいいーーーー」って、私一人で言ってたな。
新曲聴けちゃったし、なんとも、スキマスイッチ、ミスチルの歌を歌って、超盛り上がり。
そして、歌い終わったら雨もやみ・・・。

てか全部書くときりなーい。
でも全部楽しかったの。
BENNIE K(スペルOK?)も超ノリノリ!!!
そしてなんといっても、私はあまり興味がなかった小田和正とASKAにノックアウトです。
CMとかTVでしか聴いたことなくって。
でも、誰もが聞いたことのある名曲ぞろいで。
多分、泣いている人はたくさんいたでしょう。
"言葉にできない"は、とってもジーンときました。
あのCMで、泣けちゃうもんね。
てか、小田和正さん、超おもしろいよ。
トークとか、いきなりステージから飛び降りてオーディエンスのほうに行ったり、行ったくせに、ステージが高すぎて上がれなくなってたり(爆)
桜井さんいわく、打ち合わせになかったらしい(爆)
めちゃくちゃおもしろくって、CD借りに行っちゃおうかと。
あと、ASKAの生声はすごい。鳥肌。
あーもう感動感動感動。

一青窈とsalyuは3日間出てたけど
とってもゆったり聴けて、聴いてて気持ちよかった。
Salyuの声と歌い方はとっても好き。

3日目は、雨がふったりやんだりふったりやんだりの繰り返しだったけど、その分涼しくて良かった。
3日目は、ほかの二日とは違う部分もあって、最後の花火も素敵だったし、最高だった。
何よりも何よりも、桑田佳祐のときの盛り上がりがすごかった!!!
わたしは、あんまり詳しくないのですが
周りの人たちはすごかった。
私の前にいた女の子は号泣してました。
でも、すごかったなー。鳥肌たったし、さすがベテラン。
トークもおもしろかったし。
順序が前後するけど、KREVAもかっこよかったー。
(フェスッ!!)
今井美樹も。細い〜。
気持ちよさそうに歌ってた。
ボニーピンクもあんま興味なかったけど
歌聴いたら好きになった!!
衣装かわいかったし=!
CD借りに行こうと思う。
くるりはね、よくわかんない(笑)

ということで、とってもとってもとっても充実した二日間でした。
遠かったけど!!!

雑貨エリアも、フードエリアも、終わった後に見たり、
友達がくるまで一人でいる時間が長かったので
ぶらぶらしたりして、結構見れたし。

このフェスの一番の意味は
「エコ」。環境問題についてだとか。
わたしは勉強したわけじゃないから、詳しいことはわからない。
だけど、できる事からはじめたらいいんじゃないかって。
最初から難しいことはじめようとしても続かないから、簡単にできる事。
これはもうやってるけれど、スーパーとかコンビニで、袋要りませんって。
あとは、今はなかなかできないけど、一人暮らしをしたら、ゴミの分別をちゃんとやろうかなって。
ただ捨てたらゴミになるけど、ちゃんと分別したら、それは"資源"になるのです。
なので、まず、目標として
.泪ぅ丱奪運動
Reduce<ごみを減らす>、Reuse<何度も使う>、Recycle<再生して使う>、Refuse<必要のないものを断る>、Repair<修理して使用する> ・・・パンフレットより
をできるようにしたい。

隅から隅まで見たわけじゃないけれど
ことしも、ゴミひとつ落ちていなかったのかな?
ほんとに、こうゆうフェスに参加して、そこから得るもの学ぶものを吸収して、それをまわりにも広げていくのは、とてもとても重要なことだと思う。
そして感動する。
今日発売のto Uを歌詞をじっくり読みながら聴いていたら涙が出てきました。
いろんな想いも重なって。
そして、to Uを聴きながらap bank fes '05 '06のライブレポートを読んでいたら、涙がとまらなかったです。

去年、今年感じたことを
感じただけでは終わらせないよう
実行にうつしていきたいです。

DVD早くでないかなーーー。
でも、DVDだと大幅にカットされちゃう(泣)
ノーカットで出してくれー(無理)
それにしても、終始、桜井さんはくしゃくしゃの笑顔でした。
忘れられない。


以上。
多分ほかにも書きたいこと
思ったこと、たくさんあるけど
収集つかないので、とりあえず終わり。



ap bank fes '06

<めんどくさかったのでmixiに書いた日記をそのまま・・>


------------追記--------------
Mr.childrenの箒星、超大好き。
生で聴けてうれしかったー!
あと、「彩り」早くCD欲しいー。
歌詞が。。。。ウルウル。
MUSIC comments(0) trackbacks(2)
歌詞
傷つけあうためじゃなく
僕らは出会ったって言いきれるかな





ミスチル
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
LOVE
きみの て
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
今更
bank bandのfesに行って以来
超ブームになってます。わたしの中でだけど。
fesの次の日には四次元とシフクノオト買って
今日はIt's a wonderful world買ってきたーラブ
bank bandの沿志奏逢も欲しいよ。

MUSIC comments(0) trackbacks(0)
ap bank band fes '05
パーティに一緒に行った友達が
ap bank band fes'05に行くと言ってて
そしたら、直前で、一緒に行く子ひとりが
熱だして行けないからって
あたしが代わりに行くことになって
行ってきました!

in静岡!

超---------------------
暑かった!汗だく。
そしてすごい人!
2万人??
3日間限定みたいで。
うち、1人は前日も行ってたみたいで。
わたしが行ったのは2日目。
参加アーティストは、Salyu、一青窈、中島美嘉、スガシカオ、ポルノグラフィティ。
シークレットで、佐野元春。

もうね、超良かった。
全部良かった。
ハナミズキとか、泣きそうだった。
桜井さんとのハモリとか最高。
Salyuのアルバムほしいな。
みんなすごいかわいかったし。

何よりも
彼らの活動に心打たれた。
CDもだけど、これからホワイトバンドを買いに行こうと思います。
品薄らしいから、売り切れてるかもだけど。

帰りの車の中も(途中寝たけど(汗))
ミスチル三昧。
ミスチル、もともと好きっちゃ好きだったけど
さらに好きになりました。
桜井さん、超かっこいい。
歌ってるときとか、歌の合間のあのくしゃーっていう笑顔がね
もうね、やばいよ。最高。素敵。
席が後ろだったから、アリみたいにちいちゃかったけど。

なんかねー
言葉にしきれないわ。
and I love you
最高に良い。
スクリーンに映し出される、貧しい国の映像のエピソードとか聞いて
ものすごく感動した。感慨深い。
みんなホワイトバンドつけてた。
もうね、ところどころたくさん泣きそうになったし。
10年ぶりくらいに歌いますとか言ってね
あたしはミスチルのライブって初めてだったから
へえーって感じだったけど
10年ぶりくらいにライブで「over」うたったの。
すごいね。ジーンって。
ああー
なんか、わたし、自分の中の、何かを感じる感情が死んでたって思ってたけど、色々色んなこと感じで
ああ、まだ生きてたんだって思った。
感謝。バンクバンド。





ピンクのシャツとピンクのベルトの桜井さん
超すてき。
この髪型もすてき。

MUSIC comments(4) trackbacks(2)
| 1/2 | >>